結婚披露宴の会場もホテルや料亭など色々ですよ!

標準

ホテルなら間違いないですよ。

結婚披露宴の会場として一番よく利用されているのがホテルです。ホテルのスタッフは結婚披露宴に慣れているので、全ての段取りを任せておいたらまず間違いはありません。ホテルだと宿泊施設も併設されているので、夜遅くなっても寝る場所に困ることはありません。ホテルにもよりますが送迎バスを運行しているホテルもあり、結婚披露宴が終了してからJRや私鉄の駅まで送迎してくれる場合もあり、事前によく確認が必要になりますよ。

レストランだと手作り披露宴になります

ホテル以外にレストランで結婚披露宴を行う事もできます。レストランでの結婚披露宴はとにかく食事と飲み物がリーズナブルな価格で提供できます。しかしホテルとは違いカラオケなどの設備などは全くないので、全て自分達で準備する必要があります。お色直しのための部屋もないので、お色直しは出来ないと考えておく必要があります。飾りなどもない場合があるので、全てが手作りの結婚披露宴を行いたい人には最適な場所と言えます。

料亭も素晴らしいと言えます

日本文化を感じながら披露宴を行いたい場合には料亭で結婚披露宴を行うのが良いでしょう。基本的にはホテルと同じです。ホテルと違うのはおもてなしが日本式となります。お色直しの部屋もあるので、心配する必要がありません。料理も洋食から和食まで楽しむ事ができます。料亭の特色は日本庭園にあります。四季折々の風景を楽しむ事ができます。春になるとさくらを楽しむ事ができ、秋には見事な紅葉を楽しむ事ができるのが料亭の魅力ですよ。

品川の結婚式場のメリットとして、新幹線や高速バスなどのアクセスが良いだけでなく、施設内の設備が整っていることが挙げられます。