身近な人との絆を更に深められる?!あたたかな結婚式

標準

結婚式場でする結婚式

結婚式場で行う結婚式は大勢の人を招待して行う結婚式のみだと思われがちですよね。しかし、新郎新婦の希望で身近な人のみを招待する少人数の結婚式も人気なんです。少人数だからと言って、自分のしたいことを遠慮する必要はありません。結婚式場で式を行うなら式場でしかできないことをとことんしましょう。チャペルでの式やキャンドルリレーやケーキカットなど色々ありますね。少人数なので招待した方々とたくさんお話もできますのでとても濃い時間が過ごせること間違いありません。

旅館でしっとりとした結婚式

和風の結婚式がしたい方には旅館での結婚式がオススメです。旅館は風情がありますので白無垢や色打ち掛けがとても合いますよね。家族や身近な人のみを集めた少人数の結婚式がぴったりです。まずは人前式で二人の愛の誓いを済ませます。その後は、宴会場で会食をします。会食ですが、ケーキカットがしたいのであれば行うことができますし結婚式のようにすることも可能です。宴会場ですので招待した方々との距離はとても近いので新郎新婦や招待した方々共に素敵な時間を過ごせること間違いありません。

レストランを貸切にして行う結婚式

ウェディングドレスが着たい方にはお洒落なレストランを貸切にした結婚式がオススメです。明るい店内にぴったりなウェディングドレスで気分も上がるでしょう。招待する方々は家族や身近な方々のみにすることでアットホームな結婚式になると思います。レストランだとお料理をブッフェスタイルにでき好きなものを食べることができますし、新郎新婦との距離が近いので写真もたくさん撮影できお話もたくさんできるので会場にいる全ての方々が大満足すること間違いありません。

家族婚とは家族や親族だけを招いて式を挙げることです。招待する人数が少ない分費用が少なくても式が挙げられます。